フォトギャラリー

地域別|すべて

乱形アプローチ、ポスト、表札、駐車場 etc...№77

加古郡M様邸

  • 玄関の雰囲気に合わせたナチュラルテイストのアルミ枕木材と差し色のレッドが目を引くボビ宅配ポストです。

    こちらの枕木はアルミ材ですので、天然木のように腐食したりシロアリ等の害虫が発生する事もなく、

    メンテナンスフリーで人気の商品になっております。

    木目も天然木と見分けがつかないほどリアルに再現されておりますので自然に仕上がります。

    他にもカラーがございますので、お家に合わせてお選びいただけます。

  • お客様こだわりの隠れキャラをプラスした乱形石のアプローチになります。

    天然石のなかでも人気の3色の乱形石を使ったデザインで、しなやかな曲線が柔らかな印象に仕上がっています。

    乱形石はカラーで表情が変わりますので、柔らかなお色味でナチュラルなお家にも、

    ダークカラーでモダンなお家にも幅広くお使い頂ける商品です。

    天然石ならではの風合いと高級感のある仕上がりが人気の乱形石、ご興味をお持ちの方は是非1度ご相談下さいませ。

  • 駐車場にも隠れキャラをプラスしました。

    こちらもアプローチと同じ素材の乱形石を加工してお作りしました。

    道路側からも見える位置にあり、遊びココロのある駐車場になっています。

    駐車場奥からお家周りは雑草対策のため防草シートを敷き詰めた上に砕石を敷きました。

    この防草シートを敷くか敷かないかでお手入れが全く違います。

    しっかりと設置すれば特に手入れをする必要もないので、仕事で忙しい方や健康上の理由でこまめな除草作業ができないご家庭でも、美しい庭をキープできます。

    また、長時間の作業による腰痛や熱中症、草刈り機による事故など、除草作業に伴う体への負担やリスクを減らせるのも魅力です。

    除草剤を使わないので庭でペットを飼っている方や、家庭菜園を行っている方など安全性が気になるご家庭でも安心。さらに、シートを撤去したあとすぐに花壇や家庭菜園スペースに変更できるなど、自由度の高さもメリットです。

    ただ、防草シートを効果的に使用するためには事前に雑草を抜いておき、できる限り地面を平らに整地する必要があります。

    雑草を処理せず敷いてしまうと、雑草が防草シートを突き破って生えてくることも。また、地面に凸凹が多いと防草シートと地面にすき間ができて、雑草が繁殖しやすくなってしまいます。

    また、単に防草シートを敷くだけでは見た目が不自然になること。特に庭など人目につきやすい場所に設置する場合は、シートの上から砂利・バークチップ・人工芝をかぶせるなど、自然に見せる工夫が必要です。

    その為、外構工事と共に施工する事で効率よく設置することが出来ます。